

清水國明・しみずくにあきと十二指腸ガン、姉はブックオフの役員

清水國明さんのお姉さんはブックオフの役員をやられているんですよね。どちらも有名人という形ですかね。

清水さんは十二指腸ガンになり手術を受けましたが、成功していまはテレビ出演もやっていますね。

まだ子供は小さいので元気でなければならないと思いますが、子供にとってもやはり長生きしてほしい思いでしょうね。

十二指腸ガンはなかなか聞きかない名前ではありますね。

桜井幸子(さくらいさちこ)が芸能界引退

女優の桜井幸子さんが芸能界を引退しましたね。ここ数年も定期的にドラマなどに出演したりと芸能活動は続けている様子ではありましたが。

これから生活はどうしていくのだろうなど気になる部分もありますが、本人もこれからの予定や計画など人生設計花にかある様子でもありますね。

桜井幸子さんは高校教師、家なき子、大河ドラマ 風林火山、レッツ・ゴー!永田町、人間・失格、未成年、世界の中心で、愛をさけぶ、この世の果て、Dr.コトー診療所、熟年離婚などがあります。

桜井幸子さんの世代は持田真樹さんや高橋由美子さんなどがいますね。

一日1000歩ほどは歩きたい、健康とウォーキング

運動は毎日やる方がいいですが、なかなか本格的な運動ができないのが現実だと思います。しかし運動は歩くだけでもずいぶんと効果的なんですよね。

一日1000歩以上歩くことが理想とされています。健康的で歩いても大丈夫な方は1000歩ほど歩くことを心がけられるといいかもしれません。

駅でも急いでいるとエレベーターを使いたくなりますが、時間に余裕がある場合は、1000歩のうちの50歩近くは階段で使ってしまうという気持ちで歩くといいのかもしれません。

ここで使わなければ違うところで歩かなければならないと思うと別に歩いても損はないかという気持ちにもなります。



長嶋茂雄(ながしましげお)さんと脳梗塞

プロ野球でミスターと言う呼び名で親しまれ、予測できない発言で楽しませてくれていた長嶋茂雄さんですが、長嶋さんは2004年に脳梗塞で倒れました。

脳梗塞は軽いものであれば元の生活に戻るほど回復する場合もありますが、後遺症が残る場合もあるのですね。重い時にはある程度まで回復してもその後は回復は難しいのだそうです。

長嶋さんは元気なイメージがあったので、元に近いほどまで戻るのかと思っていましたが、半身はなかなか思うようには戻らないようですね。

話す部分でも時々公の場で話されることもありますが、以前ほどテレビの前でしゃべる機会というのは減りました。

脳梗塞は血管が詰まって血液がいかなくなる状態なので、今の時期で言えば長湯は避けた方が良いそうです。

キャッシー中島さんの長女七奈美さんは肺がん

俳優の勝野洋のさんとタレントのキャシー中島さんの長女の七奈美さんが2009.7.11 に肺がんで亡くなりました。


年齢は29歳だったので、この年齢では珍しい肺がんだったということでしたね。結婚してから一年もたたないうちの永眠となりました。



七奈美さんはモデルやジュエリーデザイナーの仕事をしていたそうです。七奈美さんには兄と妹がいるそうですね。


キャシー中島さんはブログではほぼ毎日娘を亡くした悲痛な気持ちをつづっていました。


ハワイ系の商品やフラワーを扱うお店を経営して、そういうものがすきだったキャシーさんですが、そういう明るい方でもなかなか立ち直れなかったみたいです。



«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


