

青春18きっぷはお得

夏休みと冬休みあたりになると青春18切符と言う1万1500円で5枚の乗り放題切符がセットになったものが発売されます。

5人で使用する、あるいは一人で5日間乗り放題が味わえると言うものです。これは青春、18という名前からして18歳未満とか、未成年しか使えないイメージもありますが、年齢制限はなく誰でも使用可能です。

JRなら何度も改札を出入りできるんですよね。その青春18切符で九州~関西や、関東~北海道まで行ったという人もいます。

遠出もいいですし、近場の観光地が多いところを歩き回るのもいいですし、都市部を歩き回るのこともなかなか楽しいです。

一回で2500円ですが、何度も乗り降りするとすぐに2500円はすぎてしまうので、時々使えるということを考えればお得かなと思います。

今は青春18切符の使い方、プランを提案した雑誌なども発売されていますね。今は格安で楽しめる遊びが人気ですね。





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/43-12c08e41

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


