スポンサーサイト


松坂大輔(まつざかだいすけ)の兄弟、スポーツ選手の兄弟

メジャーリーグレッドソックスの松坂大輔(まつざかだいすけ)選手ですが、弟の名前は恭平(きょうへい)と言います。

恭平さんも実はプロ野球選手を目指していたんですよね。大学を卒業後はスポーツ用品メーカーに就職しましたが、プロ野球への思いを断ち切れずに独立リーグに所属し、ドラフトでの指名を待っていました。今年が最後と設定した年にもドラフトで指名されることはなかったので、もう独立リーグもやめ、再びスポーツ用品会社に就職したんですよね。

兄は平成の怪物と言われ甲子園でも注目され、メジャーに行く際にも再び注目されましたが、松坂大輔の弟として登場することもほとんどなりませんでしたね。

性格では兄の方が気配りがある立場になりそうですが、松坂兄弟の場合は兄の方が伸び伸びしていたそうです。同じ兄弟ならばどちらもプロ野球になるのが普通とも思う部分もありますがそういうわけでもないんですね。

ちなみに双子で2人とも野球をやっていても一方だけがプロ野球選手という例もあるんですね。ソフトバンクホークスの松田 宣浩(まつだ のぶひろ)さんがそうですが、兄は社会人野球のトヨタ自動車硬式野球部に在籍する松田教明投手です。



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/41-c4655b13

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


