スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリオールズ和田毅「トミー・ジョン手術」を受けることになった

米大リーグ、オリオールズ和田毅投手(31)が左肘の靱帯(じんたい)修復手術を受けることになった。



ショウォルター監督は「(手術は)早いほうがいい。来季投げてくれることを楽しみにしている」



4月下旬に靱帯損傷と診断されていて、再検査したルイス・ヨーカム医師が手術を勧められたという。


和田が受ける手術は「トミー・ジョン手術」というもので松坂大輔投手(レッドソックス)が受けて話題となった。



以前からあの投げ方は肩や肘に負担がかかるのではないかとも言われていたようではありますが。



2003年からダイエーホークスでプレーし、ポスティングでのメジャー移籍を諦め、FAまで待ってやっと夢のメジャーに挑戦という状況でしたが、夢を目の前に今年はつかめないのですから、ついていないですね。



トミー・ジョン手術は再び野球ができるまでに1年以上はかかるのだそう。



普段から酒はあまり飲まない、健康に気をつけウォーターベッドなどを使用するとか、疲れを貯めないためにサプリメントを摂るなど体に気を使っていたそうですが。






Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/253-752023e9

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。