

野菜はたくさん食べた方が良い?

食事となるとまあ栄養が偏っていても生きてきたし、と思いつつ、偏食になりがちになりますが、野菜は一日の食事のうち5~6割程度、フルーツが2割、ご飯が2割、1割が肉や魚が適量のようですね。


しかしご飯を食べるとなると魚や肉が中心となり、野菜は小皿のサラダだけとなることも多いかと思います。



料理が苦手とか、あまり野菜が好きではないという場合には鍋など汁タイプの料理で、食べると良いそうです。


野菜は熱を加えると減る栄養素もあるので、生で食べられるものはできるだけ生で食べた方が良いと言われています。


簡単で食べやすいのはポテトサラダの中ににんじんやレタスなどを加えたサラダが挙げられます。


必ずそうとは限りませんが、料理好き、野菜を良く食べる、栄養に関心がある、料理家、休みすぎず働きすぎずというライフスタイルを意地している方などは、健康な方が多いですね。


スポーツ選手なども、現役時代10~40代は大病を患う人はあまりいないですね。




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/246-10db35c7

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


