

プロ野球選手と、家庭や家周辺の環境

プロ野球選手というのは父親がプロ野球選手を目指していてなれなかったので子供に託した、子供がやりたいと言いだしたのでネットを設置して投げたり打ったり練習できる環境を与えてあげた、などそれなりの家族の協力は必要ですね。


親が非協力的とか、野球をやれるような安定した環境ではなかったという話はあまり聞きませんね。


楽天の岩隈選手が親について関係が薄いなどと語ったことが話題となっていましたが、それ以外では子供の頃から熱心に子供の成長を見守る人も多い感じでしょうか。


それを考えると東海大の菅野智之選手は父親が元野球選手、母親の祖母と兄が野球に詳しい、原貢さんと、原辰徳さんということになります。

それを考えるとプロ野球選手になるためには何が必要か、それまでのルートは確保してもらえますし、稀に見る恵まれた環境ではありますね。

大スターの選手は大成しないとも言われ、野村克也さんの息子の克則さんや落合博満さんの息子のふくしさんなどもいました。

原辰徳さんの息子の方は野球とはあまり縁がないようですね。

親と比較されるとか、贅沢な生活はできているので目指す意欲が湧いてこないなど、そういう理由でしょうか。




東海だの菅野智之





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/234-686a5d08

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


