

阪急、近鉄、西本幸雄(にしもと・ゆきお)心不全で死去

阪急、近鉄など3球団で8度のリーグ優勝を達成した西本幸雄(にしもと・ゆきお)心不全のため兵庫県宝塚市の自宅で死去。

昔の野球をあまりしらなくても聞いたことがあるという名前の方ですね。

91歳まで生きたのはプロ野球選手としては長生きの方な印象があります。

プロ野球選手の寿命で見ると70歳前後か70代の場合が多いですね。

日本の男性の平均寿命とそれほど変わらないかもしれませんが。

8度のリーグ優勝を達成しながら日本一になれなかったことから「悲運の名将」と呼ばれていたとのこと。

今でもリーグが変わると相性が悪くなるチームはありますからね。

中日ドラゴンズの落合博満さんも3度リーグ優勝をして、そのうち日本一はゼロ。

CSを通過して日本一になったのが一度だったと思います。

その他星野仙一さんも中日と阪神タイガースでそれぞれ一度ずつリーグ優勝をして、日本一にはなれませんでした。

そういう場合にはやはり短気決戦に弱いとか、ピッチャーの先発選び、継投の判断が間違っていたと言われることが多いですが。


今年の2011、中日ドラゴンズVSソフトバンクホークスの日本シリーズを自宅で観戦するなど、元気な様子だったそうですが、その数日後に亡くなるとは、体調による死というのは高齢になるほど突然やってくるものなのかと考えさせられますね。



ファミリーマート防衛省店

女性の理想は長いまつ毛?ボリュームのあるまつ毛?

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/231-363ea458

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


