スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海大の菅野智之、浪人生活で復活が困難?すがのともゆき

東海大の菅野智之投手が浪人生活をするそうですが、実践から遠ざかるということで、不安視する声もあるようですね。

江川卓さんは浪人してハワイで一年間スタッフとして働きながら、時々バッティングピッチャーで投げていたそうですが、元の状態に戻るのに3年はかかったのだそう。

だいたい25歳前後で本調子となるということでしょうかね。

試合感や感情のコントロールが難しくなるのだとか。

肉体的な問題ではなく、意外と精神的な問題なのですね。

それほど精神面は大きく関係するのかというか、なかなか戻せないものなのかという驚きもありますが。

もし来年も巨人以外のチームが指名して交渉権を得た場合には、また浪人となるのでしょうかね。

しかしまた浪人してはまずいということで、指名されればそのまま入団するのでしょうか。

菅野智之投手にとっては、来年はどこの球団であれ、そこの球団に入る以外にもうプロの道は残されていないとの見方もありますね。

その後社会人野球に行ったとしてもそれはそれでまた調整が難しいものでしょう。

おじさんの力でプロ野球に入ったとは思われたくないという気持ちがあるそうなので、原辰徳さんというよりも巨人への憧れが強く、監督は誰でもいいという気持ちではあるのか。

苦労して入っても、自分の意思を押し通したということで、ファンからの視線というのも厳しいでしょうし、やりづらいのは確かでしょうね。

昔は巨人ファンだったけれども今は巨人ファンでもないという人も多いだけに、珍しい選手でもあるでしょうかね。

本人のコメントを見ると巨人で活躍したいというよりも、巨人の選手としてマウンドに立って投げたい思いが強いのかもしれません。




ごみの片付け

肌のシミ問題



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/230-6d66c8e2

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。