

アイドルグループ「SMAP」の中居正広が配ったニンテンドー3DSで騒動

アイドルグループ「SMAP」の中居正広(38)さんはプライベートで被災地の避難所などに訪問していますが、宮城県石巻市の門脇中学校の避難所でゲーム機など玩具を配ったところ、避難所の父母から「避難所以外の子にも配られた」と市に講義があったのだとか。


避難所外の子どもから玩具を一時回収したものの、今度は回収された「子どもの心を傷つけた」との抗議も受けたのだとか。


26日に「頑張ってね」と声を掛けながら、持参した新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」(2万5000円相当)十数台や人形などを配って回っていた。


しかし避難所ではないクラシックバレエを披露するために訪れていた子供までに渡ってしまい、人気のあるニンテンドー3DSがほとんどそのバレエのために訪れた子供に配られたという。



一方で避難所の子供にはほとんど行き届かなかったのだそう。

一部の被災者の保護者の間から「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントをもらうのはおかしい」という抗議が市に寄せられた。



返還を求めたところ今度はバレエ教室の子供たちからは「なぜ返さなきゃならないのか」「子供がもらったものを取り上げるのか」との声が上がったという。

ニンテンドー3DSは再びバレエ教室に戻されそのうち2台は子供達に手渡され、残りは未定という。



世間の声ではバレエの子供達は今回は遠慮した方がいいのではないか、中居さんも十数台持参はケンカになるものだから配慮してあげてほしいなど、いろいろな意見はありますね。

まあ避難所暮らしの家庭にしてみれば避難所暮らしでイライラしていたり、他の子供達は自宅があるのにさらにニンテンドー3DSまでもらうのかという不満の気持ちにもなったのかもしれませんね。


中居正広さんにとってはみんなで使ってねとか、子供は皆大変だろうから気晴らしにという気持ちで渡したのだと思いますが、やはり子供心としてはあの人がもらうなら自分も欲しいと思うものではあるでしょうね。

中居正広さんが誰に渡すかは勝手ではありますが、全員に渡せるようなものが良かったのかもしれませんね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/222-d0340fed

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


