

松坂大輔投手とダルビッシュ有投手がツイッターで論争?

松坂大輔投手についてダルビッシュ有投手。


ダルビッシュ有投手〈皆が見た事あるジャイロはカットorスライダーの抜けただけの球。大体、全力で投げた場合ジャイロ回転は出ないよ。もし世間で知られてる様なジャイロボールが存在したならとっくに投げてるから!〉


〈あったとしても球速が遅くてオレでも打てる。無理に投げたらケガする〉


松坂大輔投手〈俺もアメリカ行ってから日本でジャイロ投げてるって最初言われてたけど(今でもたまに言われる…)、映像見たら抜けたカットボールの場面ばかりだったよ〉

〈まあ、そんなボールがどっかにあっても良いんじゃない?〉



松坂大輔投手は帰国後にツイッターを始めたのだそう。

そして西武の中島裕之らと水炊きを食べに行った様子も報告していた。

ダルビッシュ有投手は輝かしい高校時代や完璧な状態で入団してはいないだけに、自分に心酔することもあまりないようですね。

そこまでプライドに満ちていないからか、研究にも熱心なタイプなのだとか。

冷静に分析し、力だけではなげない、技術・技も取り入れてそこそこ妥協しながら試合を作っていくタイプなのだそう。

一方で松坂大輔投手はプロで勝利した際には自信が確信に変わったというほど、やはりプライドは高く、自分に対しては強い自信を持っている発言もしていました。

それを考えると早いうちに才能を開花させるというのは必ずしも良いことではないのかもしれません。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/219-7ce3b67a

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


