スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避難所では疲労も日々高まっている様子が

化粧品サンプルなど


やはり避難所では避難している方々の疲労もピークになっているようですね。

持病がある方はそちらの病気の方も心配だったり、神経質な性格だと言われる方は共同生活のひとつひとつが気になって神経が疲れてしまうことでしょう。

やはり避難している方も疲労の顔色が伺えますし、年齢のわりには老けているようにも見えたり、白髪も増えたのではないかなと思ってしまったり、やはり精神的負担はテレビを見ていても伝わってきます。

今回は人数が多く、被災地の範囲が広いだけに元の生活に戻るのには時間がかかるでしょうし、仮設住宅に住むのもいくらか待つことにもなるでしょうし、自立ということを考えた場合には雇用もどれだけ確保できるのか未定なだけに将来の不安も大きいことでしょう。

今は支援が盛んなもののいつ関心が薄くなってしまうのか、それまでに自立できるのか、就職先が見つかるのか、生活費は確保できるのかなど心配も多くあるでしょうね。

中には金庫に大事なものを入れていたけど流されてしまったとか、タンス預金をしていて流れてしまったなど、困っている方も多いのだとか。

雇用の面に関しては被災地の方を優先的に採用していく予定なのだそうですが、すべての人へ行き届くかもわからないですし、条件面などを見ると難しいという方もおられるかもしれません。

これから給料をもらい続けられることを予測していて、もらった給料はその月のうちに使い切ったという方もおられるでしょう。

なんとか改善するまでの間日本全体でしのいでいくしかないですね。



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/198-aedaa396

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。