スポンサーサイト


石原軍団の元気食堂が閉店、ベテラン俳優が炊き出しを

渡哲也さんや舘ひろしさんなどの石原プロモーションのタレントが宮城県石巻市での炊き出しを終了しました。

まだ交通が整備されていない、行ってもやれることはまだ限られているなどという風にも言われ、待機しておくしかない状況だったようですが、今は改善したのでしょうかね。

まだ現地の状況と言うのはあまり発表はされていない風でもあります。

石原プロモーションは震災や災害などがあるたびに炊き出し用トラックで現地に向かい活動をしていました。

年齢構成から見ると50~70代の方々に徳重さん30代が加わっている風で、やや高齢ともなっているでしょうか。

徳重さんが加入した経緯をみると選ばれて入団できたので、なかなか入れない狭き門にもなっています。

やはりまだ東北は寒い、暖かい料理的なものはなかなか食べられずにレトルトなどの調理済みのものが多かったり、パンやお米だけのことも多いそうなので、まだ調達もできないところも多いそうです。

石巻市以外のところも大きな損壊も見られるところがあるものの、あまり取り上げられないことや都心から離れていることもあったりで、支援が行き届いていないところもあるのだとか。

地震から日にちが経過し、以前よりも関心が薄れつつありますが、忘れてはいけないことですね。


オイシックス通販が人気に


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/197-0e3b41f9

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


