スポンサーサイト


エリザベス・テイラー皮膚がん、脳腫瘍の闘病のすえうっ血性心不全で死去

リズの愛称で知られる女優のエリザベス・テイラーさんが亡くなりましたが、どこか教科書に出てくる歴史上の人物というほどよく名前を聞いていたような気がします。

12才で映画デビューし名犬ラッシー 家路の脇役から若草物語、緑園の天使などの作品に登場していました。

アカデミー賞では『バタフィールド8』『バージニア・ウルフなんかこわくない』でアカデミー賞主演女優賞するなどのアカデミー女優としても知られています。

皮膚がん、脳腫瘍を患い最近は仕事もそんなに多くは入れていない状態が続いていましたが、時々イベントなどで顔を見せていた程度だったでしょうかね。

死因はうっ血性心不全でした。

体も衰えただでさえ体調が悪い状態もあったでしょうに皮膚がん、脳腫瘍の闘病生活もかなり過酷なものだったでしょう。

マイケルジャクソンともステージやイベントで顔をあわせることも幾度かありましたが、やはりマイケルジャクソンの死というものにもショックを受けていたでしょうかね。

『クレオパトラ』で共演したリチャード・バートンなど8度の結婚と7回の離婚を経験し、はりうっト女優らしいとも言える結婚経歴があります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/196-5b0221d7

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


