スポンサーサイト


星野楽天ゴールデンイーグルスで初勝利岩隈の目に涙、東北で頑張っているみなさんと

本来は開幕投手は田中将大選手でしたが、球場などの相性により岩隈選手となりましたが、見事に勝利しました。

お立ち台に上がった時には目にはうっすらと涙が光っていたいたのだそうです。

「勝てて本当によかった。東北で頑張っているみなさんと一緒に戦った勝利だと思います」

バースデイ勝利になったことについては「試合が終わって気づいた。それくらい集中してました」

「東北のみんなに勝利を届けられた」

「東北の人たちのために1勝1勝積み重ねていきたい」

二人の子供の父親である岩隈選手は物資が不足しているのを知り被災地へ紙おむつや粉ミルクなどを送ったのだとか。

ウイニングボールは星野監督にプレゼントしたそうです。

去年はポスティングによるメジャー移籍を目指していたものの破談となり、今年も楽天でプレーすることが決まっていました。

それも被災地を元気づける運命のようなものだったのか。

皮肉にもこの日は開催地である千葉県でも大木な地震が発生しました。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/191-6407a134

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


