スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダルビッシュ有が西武の涌井に負ける、プロ野球が開幕

日本ハム3-12西武

2011年プロ野球が開幕しましたが5年連続開幕投手のダルビッシュ有選手は負け投手になりました。

入団した際には近親処分が下されるなど生活態度はあまり良い風ではないと見られていましたが、野球に関しては一番研究史取り組んでいるのではないかというほど熱しなのだそうです。

今年も新しく取り入れたものもあったり、筋力をつけて体重増加もしていましたが、

『見せましょう、野球の底力を。がんばろう!日本』という応援メッセージの横断幕にはダルビッシュ有選手は『keep the faith』(信念を貫いて)と書いていました。

宮城・仙台市の東北高出身ということもあり東北での大震災被害には心を痛めていました。

高校時代の同級生や知人もいて津波で流されたところもあるのだそうです。

その中には野球部の先輩の犠牲者もいたのだとか。

一方で西武も涌井選手は初めてダルビッシュ有選手に投げ勝ちました。

今年の日本ハムファイターズは優勝候補でもないそうなので、いかにダルビッシュ有選手で勝てるか、負ければ厳しいということでもあるでしょう。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/190-10f32cea

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。