スポンサーサイト


福山雅治が長崎でコンサートふくやままさはる

歌手で俳優の福山雅治が8月29日似長崎市稲佐山公園でコンサートを行いました。

「夏の大創業祭 音返し!」というテーマになっていて故郷の長崎へ恩返しと言う意味もこめてのコンサートでした。

ビッグNスタジアム(長崎県営野球場)には県民を無料したそうで、こちらも人気が高くなっていました。

スタジアムに合わせて「ピッチャー福山。背番号40」のコールがアナウンスされ歓声が高まり、福山さんがマウンドにかけあがるというおもしろいパフォーマンスでした。


「ただいま帰ってきました。長崎史上最大にして最高のライブにする。皆さんの力を貸してほしい」と福山さんが呼びかける。

「長崎で生まれ18歳で上京したけど、生まれて初めて上空から長崎の街を見た」とコメント。

ヒット曲「HELLO」「18~eighteen~」など全26曲を歌ったそうです。「こんなに背中を押してくれる人がいる。これからも自信を持って歩み続けたい」と故郷でコンサートを行ったことはいろいろとパワーになった様子でした。


県民約6万人分の著名で実現したコンサートでした。ただでさえ人気があるアーティストですが、やはり地元となるとさらに人気が高いですね。


著名でコンサートを開くと言うのはそうはないような、著名されるほどの歌手はなかなかいませんしね。


今まではそんなに故郷を大切には思うこともなかったと語っていましたが、コンサートを開いてからはまた故郷への思いに変化があったようです。


長崎県には軍艦島と呼ばれる遺産や、ヨーロッパとの貿易が盛んだった時代の頃の建物などがたくさんありますね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/18-fd2c2849

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


