

安室奈美恵・あむろなみえと母子家庭、経済状況

芸能界には母子家庭の方もおられますが、歌手の安室奈美恵さんもそうですね。

安室奈美恵さんは姉1人、兄1人がいる3人兄弟だったのだそうです。母の美恵子さんが女手一つで子供も三人育てていたので、経済的には厳しかったようです。

安室奈美恵さんがレッスンに通うアクターズスクールへのバス代も支払えないので数時間をかけて歩いて通ったのだそうですね。

その後安室奈美恵さんは中学の時にスーパーモンキーズとして活動を始め、10代の頃には売れっ子歌手となりました。

その時のことについて母の美恵子さんが都心の都会の広いマンションに住んでいると言う話をしていました。

安室奈美恵さんの年収は再ブームが来る前にも6000万円ほどと公表されていたので、今は人気歌手ほどの1億円以上でしょうかね。

その安室奈美恵さんも夫であったSAMさんと離婚し息子一人を育てるシングルマザーとなりました。

芸能人の場合には収入も多いので離婚しシングルマザーを選べる環境にもなり、離婚したと言う方は多いですが、一般の家庭ではやや離婚をして生活を維持するというのは難しいですね。

できるだけ離婚はせず、子供の教育に力を入れ、いい就職先を見つけ子供に支えてもらう、支援してもらうというのも現実的かもしれませんね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/144-180a8f44

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


