

島本 須美(しまもと すみ)と声優

アニメは子供しか見ないという風にされていましたが、現在ではアニメを見る大人というのはたくさんいますし、それもあって声優になりたいと思う方もけっこういますね。

声優はほとんど声だけで顔はそんなに知られることもないので、私生活ではプライバシーなどを気にせず生活はしやすい方だと思いますし、顔が出るわけではないので振る舞いの重圧というのも比較的少ない方かもしれません。

声優の方がたくさんいる中で島本 須美(しまもと すみ)さんは有名な方で出演作品も多いですね。

あたしンち(ナレーション)、キテレツ大百科(木手美智子・ママ)、小公女セーラ(セーラ・クルー)それいけ!アンパンマン(しょくぱんまん)名探偵コナン(工藤有希子しんいちの母)、めぞん一刻(音無響子) 、風の谷のナウシカ(ナウシカ役)をはじめそのほかにも出演作品は多くあります。

現在は55歳ですが、声はそんなには変わらないですし、声優の方の声の変化はそんなには感じないですね。

声優の専門学校を通うことが多いですが、島本 須美さんは専門学校には通ってなく劇団出身なんですね。劇団で声とのどを鍛えたのかもしれません。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/105-ec9d7167

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


