

角田 龍平(すみだ りゅうへい)と弁護士

角田 龍平(すみだ りゅうへい)さんはサンデージャポンやかんさい情報ネットten!などのテレビに出演していますが、弁護士の方なのですね。

以前はお笑いタレントとしてやっていこうと試みていたそうですが、お笑いの世界は上には上がいると実感し弁護士になることを目指したそうです。

反対に弁護士であるタレントの方というのはいるのはいるものの、そんなにいるわけではないので希少な立場の方とも言えそうです。

角田龍平さんは司法試験には10年間受験し続け、9回目で受かったのだそうです。やはり司法試験はなかなか難しいものですが、早い方は20代前半で合格する方もいます。

やはり早いうちから弁護士への目標を持っていると、法律関係の記事を読む回数も増えますし、そういう身近なものから得た知識というのも役立つものですね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://jajavara.blog42.fc2.com/tb.php/100-ac870f5d

«  | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


