

エリザベス・テイラー皮膚がん、脳腫瘍の闘病のすえうっ血性心不全で死去

リズの愛称で知られる女優のエリザベス・テイラーさんが亡くなりましたが、どこか教科書に出てくる歴史上の人物というほどよく名前を聞いていたような気がします。

12才で映画デビューし名犬ラッシー 家路の脇役から若草物語、緑園の天使などの作品に登場していました。

アカデミー賞では『バタフィールド8』『バージニア・ウルフなんかこわくない』でアカデミー賞主演女優賞するなどのアカデミー女優としても知られています。

皮膚がん、脳腫瘍を患い最近は仕事もそんなに多くは入れていない状態が続いていましたが、時々イベントなどで顔を見せていた程度だったでしょうかね。

死因はうっ血性心不全でした。

体も衰えただでさえ体調が悪い状態もあったでしょうに皮膚がん、脳腫瘍の闘病生活もかなり過酷なものだったでしょう。

マイケルジャクソンともステージやイベントで顔をあわせることも幾度かありましたが、やはりマイケルジャクソンの死というものにもショックを受けていたでしょうかね。

『クレオパトラ』で共演したリチャード・バートンなど8度の結婚と7回の離婚を経験し、はりうっト女優らしいとも言える結婚経歴があります。


海外のファッションブランドや化粧品も多いアバクロやヴィクトリアシークレット

最近は海外のファッションブランドも多いですが、土地の高い銀座でも出展できるということはそれだけ売れているのでしょうね。

安いとは言っても3000円、5000円前後なのでファッションビルなどに入っているブランドとそんなには変わらないか、少し休めという価格でしょうか。

安すぎず高すぎずという中間的な値段でしょう。

アバクロやH&Mに加えて下着メーカーのヴィクトリアシークレットも日本での販売を伸ばしています。

ヴィクトリアシークレットはボディバター、ボディーミスト、ボディークリーム、ボディローションなども販売していますしファッションだけではなく化粧品、美容ケア部門でも海外の勢いというのがある状態でしょうかね。

元々本国アメリカなどでも安い上に、円安もあって日本では高い商品ではなくなりつつあり、以前よりも買いやすい状態です。

海外ではデザインにも重視し、限定品なども販売されているので、より消費が伸びる傾向にあります。

メルセデス・ベンツ日本が被災地へ「ウニモグ」、「Gクラス」、「ゼトロス」を提供

メルセデス・ベンツ日本は走行が難しい悪路での走破性が高い多目的作業車の「ウニモグ」、オフロード車の「Gクラス」、トラックの「ゼトロス」の3車種20台を提供したのだとか。

ベンツと言えば高級車のデザインを重視した自動車が多いのかと思っていましたが、機能性の高い車もあるのですね。

「ウニモグ」は整備されていない道など状態が良くないところでも運行可能な作業車両で04年のインド洋大津波や10年のスマトラ沖地震では現地でも活躍したのだそうです。

日本は自動車工場の生産が停止したり、海外向けの輸出も減るのではないかとも言われていますが、やはり自動車があると作業も違うものでしょうね。

ネット通販オイシックスでは関東東北の農産物を支援する企画が登場

最近はネット通販の利用も増え、ネットでも売り切れが目立っていますが、ネットスーパーのオイシックスも売れ行きは伸びているそうです。

「がんばれ!関東野菜」コーナーと作ってからは注文も増えたのだとか。

栃木県産のいちご(1パック600円)、茨城県産の春菊(1袋292円)などを販売しているそうです。

比較的値段は高め傾向ですがそれでも通販の野菜というのは人気が高いですね。

岩手、宮城、青森、山形の農産物も購入者に応援メッセージを書いてもらい、生産者を支援していく予定なのだそうです。

やはり生産者の方も買って食べておられる方から言葉が届くと丹念に野菜を育ててきてよかったと感じ元気が出るものでしょう。

「館ケ森高原豚」を育てる岩手県のアーク牧場や生乳で牛乳やヨーグルトを作る湯田牛乳公社などにもメッセージが届きます。

重圧に押しつぶされながら開幕戦勝利で涙を流す星野仙一、楽天

ロッテ4-6楽天


「君たちの優しさは東北の人たちに受け入れられた。今度は決して諦めない強さを見せよう。やってやろう! でかい顔して秋にいい報告をしに帰ろう!」宿舎出発前の全体ミーティングでそう声を上げる星野監督に選手の雄たけびがあがり気持ちを一つにして球場入りしたのだとか。

「夢を見ているような感じだった。嶋の底力を見せてもらった。6点なんてうちにしては天文学的な数字。今日は選手が頼もしかった。ホッとしたよ。でもまだまだ。貪欲にいくぞ」。

岩隈からウイニングボールを手渡された時には星野監督は泣いていたのだとか。

他球場でも楽天のファンがかけつけ、テレビでも楽天のファンが応援し、ごく普通の光景でしたが、そこに居た方々の華族やその本人が被災し犠牲になっている可能性もあると思うと信じられません。

仙台に戻ってからは避難所を訪問し「なんと言っていいか言葉が見つかりませんが…遅くなってすみません!」と声を詰まらせ「特に若い人たち、今このときを我慢しましょう。耐えましょう。耐えると必ず強い人間になれます。私の経験からもそう思います」と言葉をかけました。

ラジオ出演も果たし「われわれも燃え尽きるまで必死になって戦う。耐え忍んで、乗り越えていきましょう」とメッセージを送ったり、避難所を訪問していました。

被災した地を目の当たりにして「皆さんが先の見えない生活が続くと思うと、(心境は)言葉では例えられない」

仙台市役所で奥山恵美子市長と対面し、「いろんな言葉を掛けるより、われわれが勝ち進んでいくことが大事だと思う。貯金をして29日を迎えたい」と勝利への思いを語っていました。


やはり人情の熱い方なので東北の人々の心を背負っているような気分だったのでしょうね。

かなりの重圧を感じ「決めなアカンことが多すぎる。でも不思議やな。あれから急に腰が痛くなくなった。気が張っとんのかな。でもため息をよくしてると最近言われる。ため息って何で出るんや?」と漏らしていたそうです。

星野楽天ゴールデンイーグルスで初勝利岩隈の目に涙、東北で頑張っているみなさんと

本来は開幕投手は田中将大選手でしたが、球場などの相性により岩隈選手となりましたが、見事に勝利しました。

お立ち台に上がった時には目にはうっすらと涙が光っていたいたのだそうです。

「勝てて本当によかった。東北で頑張っているみなさんと一緒に戦った勝利だと思います」

バースデイ勝利になったことについては「試合が終わって気づいた。それくらい集中してました」

「東北のみんなに勝利を届けられた」

「東北の人たちのために1勝1勝積み重ねていきたい」

二人の子供の父親である岩隈選手は物資が不足しているのを知り被災地へ紙おむつや粉ミルクなどを送ったのだとか。

ウイニングボールは星野監督にプレゼントしたそうです。

去年はポスティングによるメジャー移籍を目指していたものの破談となり、今年も楽天でプレーすることが決まっていました。

それも被災地を元気づける運命のようなものだったのか。

皮肉にもこの日は開催地である千葉県でも大木な地震が発生しました。

ダルビッシュ有が西武の涌井に負ける、プロ野球が開幕

日本ハム3-12西武

2011年プロ野球が開幕しましたが5年連続開幕投手のダルビッシュ有選手は負け投手になりました。

入団した際には近親処分が下されるなど生活態度はあまり良い風ではないと見られていましたが、野球に関しては一番研究史取り組んでいるのではないかというほど熱しなのだそうです。

今年も新しく取り入れたものもあったり、筋力をつけて体重増加もしていましたが、

『見せましょう、野球の底力を。がんばろう!日本』という応援メッセージの横断幕にはダルビッシュ有選手は『keep the faith』(信念を貫いて)と書いていました。

宮城・仙台市の東北高出身ということもあり東北での大震災被害には心を痛めていました。

高校時代の同級生や知人もいて津波で流されたところもあるのだそうです。

その中には野球部の先輩の犠牲者もいたのだとか。

一方で西武も涌井選手は初めてダルビッシュ有選手に投げ勝ちました。

今年の日本ハムファイターズは優勝候補でもないそうなので、いかにダルビッシュ有選手で勝てるか、負ければ厳しいということでもあるでしょう。

東日本大震災後の節電された街で不便と感じる人はそんなにいない

東日本大震災の津波により東京電力の供給量が減り節電された街となりましたが、インターワイヤードのアンケートによると明かりが消えて不便と感じる人は少ないのだとか。

元々昔を見れば電機がほとんどない、今でも田舎に行けば電灯もそんなには多くもなく薄暗い状態なので、通常のことかなとも思います。

東京だけが異様に明るかったとも言えますし、街中では人も多いのでそんなに治安が悪化するというわけでもないでしょう。

都心の方はまだいい方で計画停電の対象になった地域では人通りが少なく家に帰宅する際に怖いとか不安とか思った方もおられるのではないでしょうかね。

鉄道も都心部ではまだ通っていたものの、離れるにつれて運休ということもありましたし、東京周辺の人々の生活に影響が出たという状態でしょう。

厚生労働省の職員食堂で福島県産野菜を使ったメニューが登場

福島第1原発事故による農産物への風評被害で売れ行きが鈍っていることを受けて、福島県の生産者を支援しようと厚生労働省(東京・霞が関)の職員食堂では12日福島産野菜を取り入れたメニューが販売されはじめたそうです。

今回はトマトとキュウリ、長ネギ、ミツバが使われたのだとか。

毎回野菜を購入する時には日本産か海外産かを見る程度でそんなにはどこの県かまでは見ないのが現状でしょうか。

トマトとキュウリが使われた「豚しゃぶおろしポン酢定食」(650円)などが販売されていたそうです。

これからは地震後に売れ行きが落ちている福島、茨城、栃木、群馬、千葉5県などの野菜を積極的に使っていく予定なのだそうです。

今回は厚生労働省でしたが農水省などのほかの象徴ではどうなっていくのでしょうかね。

普段から国民の生活を支えてきてくれた農業ですから、その恩返しとしても農業の継続の面でも何か役立てるところはやっていきたいものです。

東京ディズニーランドが営業を再開へ

オリエンタルランドによると東京ディズニーランド(TDL)の営業再開を予定しているそうです。
営業時間隊は午前8時から午後6時まで。
営業の再開日は4月15日。



午後6時まで営業し、夜遅くは営業しないのだとか。

5月14日までは1人につき300円を被災地への義援金として寄付するそうです。

ディズニーランドは浦安なので地震の影響をけっこう受けたところで、埋立地ということもあり、地面の損傷も大きかったようですね。

東京ディズニーランドは年間の売り上げが2000~4000億円ほどあったので経済面でも役割は大きいということでしょうか。

夏場の電力が足りない時期にはどうなるのか。

電力が足りない状況というのは生活面でも経済面でもかなりの影響がありますね。

 | HOME | 

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


