スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の記事ニュース

上場企業の報酬上場企業の役員報酬額が発表されました。

安室奈美恵と母子家庭安室奈美恵さんは母子家庭で育ち歌手まで来た人。

公務員と民間の給料公務員や民間企業の給料は?

世界の年収日本やヨーロッパ、アメリカの年収は?

教師の収入は?教師の給料は意外と高い?



スポンサーサイト

ライオンが香りつづくトップを発売

家庭用洗剤を扱うライオンが香りつづくトップと言う商品を発売したそうです。

日本では柔軟剤のダウニーやスナッグルなどアメリカ製品に押されているので、起死回生という感じでしょうかね。

ダウニーなどアメリカ製品は香りの良さが受けていますしね。

フレッシュカモミールとスイートハーモニーの香りなのだそうです。やはり洗剤は香りの持続性継続性、いい香りが衣類からするかという部分も重要視されますしね。

せっけんの香り、洗濯物を干した時の香りが好きという方も多いです。

上場企業の報酬1億円以上の人数が200人に上位20人、ランキング

今年から上場企業の役員報酬の公開が義務付けられましたが、5億円以上もらっている方もけっこうおられるものですね。

株主にこれまでも公開されていたそうですが、あまり関心が高くはなかったのか、改めて公表されると株主からの指摘も出てくるところもあるようですね。

上位報酬額では1位 日産自動車カルロス・ゴーン社長8億9000万円、 2位ソニーハワード・ストリンガー会長兼社長8億1650万円、 3位 大日本印刷北島義俊社長7億8700万円、 4位 武田薬品工業アラン・マッケンジー元取締役5億5300万円、 5位 双葉電子工業細矢礼二最高顧問5億1700万円、6 日本調剤三津原博社長4億7726万円 、7 セガサミーホールディングス里見治会長兼社長4億3500万円8 ビー・エム・エル荒井元義元会長(故人)3億2100万円、9 プリヴェ企業再生グループ松村謙三社長3億1965万円、10 高砂熱学工業石井勝前会長(故人)3億1300万円

商品単価が高い、経済状況に関係なく安定した業績が見込めるところがやはり多いでしょうかね。


11 コーセー小林英夫前取締役3億0700万円12 野村ホールディングス渡部賢一社長2億9900万円13 AOKIホールディングス青木拡憲会長2億9300万円14 フェローテック賀賢漢取締役2億8208万円15 神戸製鋼所水越浩士相談役2億7300万円16 フェローテック山村章社長2億6574万円17 ミスミグループ本社三枝匡会長2億6300万円18 三谷商事三谷聡社長2億6000万円19 大東建託多田勝美会長2億5800万円20 野村ホールディングス柴田拓美副社長2億5200万円となりました。

中にはそんなに知名度が高いわけではない企業もありますし、反対に日本で一番利益が出ていたトヨタ自動車の役員報酬は上位ではない様子でもあります。

同じ業種の日産とはまた違う結果ですね。

上場企業ではない会社でも役員の報酬は高かったり、上場企業の場合には株主の審査も受けますが株配当金もあるのでさまざまですね。

安室奈美恵・あむろなみえと母子家庭、経済状況

芸能界には母子家庭の方もおられますが、歌手の安室奈美恵さんもそうですね。

安室奈美恵さんは姉1人、兄1人がいる3人兄弟だったのだそうです。母の美恵子さんが女手一つで子供も三人育てていたので、経済的には厳しかったようです。

安室奈美恵さんがレッスンに通うアクターズスクールへのバス代も支払えないので数時間をかけて歩いて通ったのだそうですね。

その後安室奈美恵さんは中学の時にスーパーモンキーズとして活動を始め、10代の頃には売れっ子歌手となりました。

その時のことについて母の美恵子さんが都心の都会の広いマンションに住んでいると言う話をしていました。

安室奈美恵さんの年収は再ブームが来る前にも6000万円ほどと公表されていたので、今は人気歌手ほどの1億円以上でしょうかね。

その安室奈美恵さんも夫であったSAMさんと離婚し息子一人を育てるシングルマザーとなりました。

芸能人の場合には収入も多いので離婚しシングルマザーを選べる環境にもなり、離婚したと言う方は多いですが、一般の家庭ではやや離婚をして生活を維持するというのは難しいですね。

できるだけ離婚はせず、子供の教育に力を入れ、いい就職先を見つけ子供に支えてもらう、支援してもらうというのも現実的かもしれませんね。

地方公務員、小中高の教員の月収、年収は?教職教師先生

小学校中学校時代に先生が今月の給料は・・・という話をすることもあったと思いますが、学校の教員の給料と言うのはなかなかの高額なのですね。

月給は40万円台、年収では700万円台になるのだそうです。

一般企業の平均よりもいい給料となります。

教員・教師は相手にする生徒も30人前後、それぞれの子供児童に配慮、保護者との関係作り、授業以外の仕事も多いのでやや精神的には厳しさもある職業とも言えるでしょうかね。

これからは少子化もありますし、少人数クラス制になるのではないかという話もあるので、負担は軽減される可能性もありますが。

公務員と民間の年収の比較、給料は?民間や上場企業など

公務員の人数などの論点はよく出てきますが、公務員は民間の高年収に比べると低いですが、それでも高い傾向にありますね。

国家公務員が650万円前後、地方公務員が700万円前後となっています。

民間の一部上場企業は600万円前後、民間の全体では400万円前後となります。

パートやアルバイトなど非正規雇用者以外の正社員だけとなるとそれ以上になるということでしょうかね。

公務員は景気に影響されない、安定している、仕事時間もある程度決まっているので残業はあまりないとも言われていましたが、財政には影響されるでしょうかね。

経済的には厳しいですが、時間がある場合には知識を増やす、時間があれば資格を取るなど、知識技術を増やし国全体の総合力を上げていくことが必要でしょうかね。

日本の能力があがれば経済全体もまだ改善していくでしょうか。

日本以外の世界の年収、月収は?給料情報、ヨーロッパは高い?

日本の経済状況、ギリシャの財政問題なども関心が高いですが、世界の給料はどうなっているのかというのはあまり知られていないと思います。

日本は経済大国でありながらも給料も世界2位というわけでもないのですね。

世界的に月収が高い国ではデンマーク、スイスが40万円台後半、アメリカが40万円程度なのだそうで、それよりも上を行く結果となります。

経済第三位のドイツは30万円台半ばで日本の30万円前後よりも多くなっています。

世界を見てみるとやはりヨーロッパの給料と言うのは税金は高いものの、基本的には高いものですね。

アメリカ大陸は反対にアメリカ以外はそれほど高くはないですね。

ブランドで人気のあるフランスは意外と低く20万円台後半、ヨーロッパで30万円以上はイギリス、ドイツ、ルクセンブルク、スイス、デンマーク、ウクライナです。

ヨーロッパでは西高東低にあるようですね。イタリアは南北の経済格差があると言われていますが、それもあってか月収も20万円よりもやや下なのだそうです。

物価も経済大国のアメリカでは低め、反対にヨーロッパでは高いところが多いとも言われていますね。

 | HOME | 

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。