スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごの季節、福岡、栃木、静岡

冬から春にかけて苺がおいしい季節となりますが、最近では季節に関係なく売られている場合もありますね。

苺では福岡県のとよのかやあまおう、栃木県のとちおとめ、静岡県の紅ほっぺなどがあります。

それぞれ価格はそんなに変わりませんし、どれもおいしいですね。

静岡県の紅ほっぺは食べたことがなかったのですが、食べてみると甘みが全体的に広がっていて弾力性のあるようなつるんとした食感でおいしかったです。

今は白いいちごや桃と組み合わせられたももいちごなど珍しいいちごも販売されています。

イチゴ狩りも楽しい季節です。今はいちご狩りツアーなどもあるそうです。



スポンサーサイト

人気だった美少女戦士セーラームーン

今は放送されていませんが、なかよしで連載されていた美少女戦士セーラームーンは人気の番組でした。セーラームーンはセーラー服を着た少女が戦士となって解決していくと言うアニメでした。

当時は幼稚園児や小学生を中心に人気が高まり、セーラームーンの衣装やグッズなどもよく売れていました。

セーラームーンは大人にも人気だったり、海外でも人気があるアニメなんですよね。

セーラームーンで使われている曲はDALのムーンライト伝説です。印象的な曲で神秘的な曲調でもあります。

現在でもカラオケではランキングに入っています。

山田 邦子(やまだ くにこ)とバブル時代

山田 邦子(やまだ くにこ)さんは現在はテレビ出演はそんなになくなりましたが、以前はくにちゃんのやまだかつてないテレビなど人気番組をいくつも持っていました。

女性でのピン芸人というのもそんなにおらずに、女性ピン芸人がメイン司会で進行させていくということもあまりなかったそうです。

現在でもピン芸人の活躍というのはそんなにあるものではありません。

クイズ!年の差なんて、MOGITATE!バナナ大使、邦子がタッチ、ビデオあなたが主役 → 邦子と徹のあんたが主役、山田邦子のしあわせにしてよなどなど有名な番組が多くあります。

山田邦子さんが活躍された時期はバブル期ということもあって、全体的に力強い女性が多かったですが、山田邦子さんも時代も伴って頼りがいをかんじる女性でした。

ファイブミニやマクドナルドのCMにも出ていました。

韓国フィギュアキムヨナ選手の携帯が100万台売れる

バンクーバーオリンピックの女子フィギュア金メダリストの韓国のキムヨナ選手ですが、キムヨナ選手は韓国でもさらに人気が高くなった様子でした。

オリンピック以前にももうすでに数社のCMに出ていてキムヨナ選手モデルの携帯電話が100万台売れたそうです。

携帯電話の機種はなかなか変更できないほど高価なものだと思いますが、こんなに売れるものなのですね。

もうすでに年収は7億円あったのだそうです。フィギュアスケートではプロに転向するとスケートでの稼ぎも出てきますが、キムヨナ選手は生活には困らない収入ではあるものの、次のオリンピックを目指すかどうかはまだ決まっていあいのだそうです。

今までいいライバルがいて今のような高得点の完璧な演技がキムヨナ選手も浅田真央選手もできていたと思いますが、片方がいなくなると気持ちは維持できるのかとも思いますし、やはり淋しい気もしますね。



名古屋は卵料理や卵スイーツがおいしい

名古屋は名古屋コーチンのとりにくが有名ですが、そういうこともあって卵を使った料理やスイーツなどもけっこう多く、お土産として売られていることも多いです。

名古屋の卵を使用したスイーツではクリームチーズケーキ、ぷりんなどがあります。名古屋コーチン卵レトロプリン、なめらかプリンなどがあります。

一度なめらかプリンを食べてみたのですが、卵の量が多めなのか、卵の味がしっかりとしていて、卵と牛乳の組み合わせがおいしくおいしかったです。

いくつか入っているので、人数が多い場合にお土産としてみなさんで食べる場合などにもちょうどいいように感じました。

業務用の食べ物、食品、お得

アメリカのスーパーのコストコでは業務用の食品を扱っているということでコストコ商品や業務用商品が人気になりましたが、海外のスーパーではなくても業務用食品を扱っているスーパーというのはけっこう多いようですね。

主に肉、野菜、お菓子などが通常よりも2倍、3倍ほどになって売られています。

インターネットで探してみてもおかきやチーズやお菓子や生鮮食品など大きなビッグサイズになって売られています。

一度に売れると言うことで価格もなかなか安くなっているので、家計にはやさしい商品です。

大沢あかねが妊娠、夫劇団ひとり

タレントの大沢あかねさんが妊娠していることが明らかになったそうです。

大沢あかねさんは劇団ひとりさんと結婚しましたが、人気のある時期に20代前半での妊娠となります。

大沢あかねさんの祖父はプロ野球選手だった大沢啓二さんです。

大沢あかねさんは以前はピチレモンやてんさいてれびくんなどに出ているキッズタレントでしたが、子供を持つようになるのですね。

以前は大沢あかねさんと劇団ひとりさんは結婚できるか?という話にもなっていましたが、結婚をし家族まで増えるようになるようです。

 | HOME | 

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。