スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春18きっぷはお得

夏休みと冬休みあたりになると青春18切符と言う1万1500円で5枚の乗り放題切符がセットになったものが発売されます。

5人で使用する、あるいは一人で5日間乗り放題が味わえると言うものです。これは青春、18という名前からして18歳未満とか、未成年しか使えないイメージもありますが、年齢制限はなく誰でも使用可能です。

JRなら何度も改札を出入りできるんですよね。その青春18切符で九州~関西や、関東~北海道まで行ったという人もいます。

遠出もいいですし、近場の観光地が多いところを歩き回るのもいいですし、都市部を歩き回るのこともなかなか楽しいです。

一回で2500円ですが、何度も乗り降りするとすぐに2500円はすぎてしまうので、時々使えるということを考えればお得かなと思います。

今は青春18切符の使い方、プランを提案した雑誌なども発売されていますね。今は格安で楽しめる遊びが人気ですね。





スポンサーサイト

今岡梨恵(いまおかりえ)さんはMartのモデルとネイリスト

元阪神タイガースの今岡誠さんは阪神を戦力外になりましたが、まだ野球は続けたいとのことで、現在は違うチームを探しているところです。

野球選手の場合は普通の企業ならば定年が60歳ほどであるのに比べて、野球選手はそれより25年ほど早い35歳ほどで引退する場合が多いんですよね。

今岡選手の場合は年俸が1億円を超えているので、野球をやめなければならなくなっても生活の方は大丈夫と思いますが、その他にも妻の今岡梨恵さんがネイルサロンを経営していてこちらでも生活を支えています。

梨恵さんは結婚してから資格を取り、野球選手の妻の経営するサロンと言うことで知名度もあるそうです。他にも主婦の雑誌のMartにもモデルとして登場しています。

夫は野球選手なのでそんなに生活の心配もなさそうですが、もしものために備え・準備も大事かもしれませんね。仕事をしていることで充実している部分もあるようです。

主婦の方にとっても仕事をすれば同じお母さん同士で子供や家庭の悩みを話せたりと気分転換にもなりますし、稼いだお金で買い物をするのも充実感がありますし、家庭のためにもいいかもしれませんね。

時々今岡さんの自宅が出ていましたが、夜景がきれいなおしゃれな家でした。


阪神の今岡誠(いまおかまこと)が戦力外に

バブル期に流行った鉄骨飲料(てっこついんりょう)

以前鷲尾いさ子さんが「そーれそーれ鉄骨飲料、てっこつてっこつ・・・」と歌うCMが話題になりましたが、その鉄骨飲料はもう販売されていない、生産中止になっているのかと思っていたのですが、現在でも販売されているんですね。

販売されていると聞きはするものの見かけることがほとんどないと思っていましたが、本当に売っているところでは置いているんですね。

見つけたので買ってみましたが、ヨーグルトっぽい味のような、フルーツっぽい味のような、今で言えばコラーゲンドリンク風な味でした。

やはり懐かしい飲み物です。

松坂大輔(まつざかだいすけ)の兄弟、スポーツ選手の兄弟

メジャーリーグレッドソックスの松坂大輔(まつざかだいすけ)選手ですが、弟の名前は恭平(きょうへい)と言います。

恭平さんも実はプロ野球選手を目指していたんですよね。大学を卒業後はスポーツ用品メーカーに就職しましたが、プロ野球への思いを断ち切れずに独立リーグに所属し、ドラフトでの指名を待っていました。今年が最後と設定した年にもドラフトで指名されることはなかったので、もう独立リーグもやめ、再びスポーツ用品会社に就職したんですよね。

兄は平成の怪物と言われ甲子園でも注目され、メジャーに行く際にも再び注目されましたが、松坂大輔の弟として登場することもほとんどなりませんでしたね。

性格では兄の方が気配りがある立場になりそうですが、松坂兄弟の場合は兄の方が伸び伸びしていたそうです。同じ兄弟ならばどちらもプロ野球になるのが普通とも思う部分もありますがそういうわけでもないんですね。

ちなみに双子で2人とも野球をやっていても一方だけがプロ野球選手という例もあるんですね。ソフトバンクホークスの松田 宣浩(まつだ のぶひろ)さんがそうですが、兄は社会人野球のトヨタ自動車硬式野球部に在籍する松田教明投手です。



磯野貴理(いそのきり)さんが離婚

タレントの磯野貴理(いそのきり)さんが離婚したそうです。磯野さんは7歳年下のマネージャーと結婚して6年が経っていたんですよね。

それまでに10年間交際していて、同棲もしていたようなので、それまでにもう夫婦のような状態だったのかもしれませんね。

磯野さんは2007年になってから、磯野貴理子(いそのきりこ)という名前で活動していましたが、改名しました。意味はないそうですが、今まできりこ、キリコという名前で呼びやすく覚えやすかったので、なんだかキリは慣れない風にも感じました。

現在はおそく起きた朝はではなく、はやく起きた朝はに出演中です。

DAPUMP(ダパンプ)のKEN(ケン)が脱退

メンバーが増員され、集団的グループになったDAPMPU(ダパンプ)ですが、その中のKEN(ケン)が脱退するそうです。

KENは結成当時からのメンバーですね。SHINOBUが脱退してからは3人でDAPUMPを支えていましたが、音楽や活動の方向性の違いが生じたそうで、脱退しソロ活動を決めたそうです。

DAPUMPはデビュー曲のFeelin'Good-It's PARADISEは発売前後からよくテレビで取り上げられるなど恵まれた環境からスタートしました。

安室奈美恵さんと同じ沖縄でアクターズスクールと言うことも大きかったそうですね。その後はLove is The Final Liberty、Stay Together 、ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~を発売しどれもヒットし順調な活動が続いていました。

しかし2004年頃から発売曲が少なくなり、目立つ活動も減っていました。また新しくスタートするためのメンバー増員だったようですね。


山口百恵(やまぐちももえ)さんが週刊誌に

元歌手の山口百恵(やまぐちももえ)さんが週刊誌にキルトの発表会か何かでのエピソードで写真が載っていました。

山口百恵さんはキルトなど手芸が趣味のようです。山口百恵さんは引退してからは芸能界からは距離を置いていますし、一般の会社で働いたり、どこかでパートをするということもなく、環境的には社会に毎日接すると言う生活でもないので、こういう趣味の教室というのは山口さんにとっては人々と交流する場でもあり、息抜きにもなっていることでしょう。

山口百恵さんは現在の姿を撮られるのは避けているかと思っていましたが、撮影は大丈夫なのでしょうかね。やはりよくある山口百恵さんの引退コンサートや現役歌手時代とはまた違う雰囲気です。

山口百恵さんも歳はとりますね。



上原(うえはら)さくらが離婚

タレントの上原(うえはら)さくらさんがファッション関連の実業家である遠藤 憲昭(えんどう のりあき)さんと離婚しました。

夫の遠藤さんは2009年の春のおちまさとさんの結婚パーティーではカメラマンへの暴行で逮捕され、上原さくらさんも芸能活動を自粛したんですよね。

そのことは離婚とは関係ないそうですが、そのことで夫婦で協力し合いながら生きていくと言うことにはならなかったみたいですね。

2003年に結婚した際には妊娠2ヶ月でしたが、その後流産しました。

西城 脳梗塞

歌手の西城秀樹(さいじょうひでき)さんも脳梗塞で倒れましたね。その前には結婚をし、子供も2人も生まれていたので、今まで以上に健康に気をつけるようにななったそうですね。

西城秀樹さんは2001年に会社員の女性と結婚し、2002年に長女、2003年に長男が誕生しています。今は7歳と6歳ほどの年齢ですね。

現在西城さんは54歳ですが、野口さんと同じく40代で独身男性でありました。

結婚と子供ができたのが遅い方ではあるので、これから健康面でも気をつけたいところですね。年齢が高くなってから子供ができると、体力も必要でしょうからバランスが大変かもしれませんね。


長嶋茂雄(ながしましげお)さんと脳梗塞

プロ野球でミスターと言う呼び名で親しまれ、予測できない発言で楽しませてくれていた長嶋茂雄さんですが、長嶋さんは2004年に脳梗塞で倒れました。

脳梗塞は軽いものであれば元の生活に戻るほど回復する場合もありますが、後遺症が残る場合もあるのですね。重い時にはある程度まで回復してもその後は回復は難しいのだそうです。

長嶋さんは元気なイメージがあったので、元に近いほどまで戻るのかと思っていましたが、半身はなかなか思うようには戻らないようですね。

話す部分でも時々公の場で話されることもありますが、以前ほどテレビの前でしゃべる機会というのは減りました。

脳梗塞は血管が詰まって血液がいかなくなる状態なので、今の時期で言えば長湯は避けた方が良いそうです。

 | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。