

野田聖子の息子は元気?

国会議員の野田聖子の長男がテレビで出産や手術などを受けるドキュメンタリーが放送されましたが、子供は元気なのだそう。



もう手術は受けなくて良いのですかね。



見ていると頻繁に手術を受けなければいけないように感じましたが、今は体も楽そうで、歯も生えてきたそうです。



やはり50歳という高齢出産には批判的なコメントも多く寄せられたそうで、批判されても息子が元気になるわけでもないしと困惑したこともあったそう。



野田聖子の子供の病気、疾患というのは母体が高齢だったというよりは、遺伝子的な問題の方が大きかったようではありますが、両親が老いる前に成人できた方がいいような、今は寿命も伸びているしそんなに問題でもないのか。



ちなみに野田聖子さんは子供のことを息子ではなくムスコとブログに書くようです。




JCOM株で儲けた男性の今の資産は?

JCOM株で儲けを出した男性は以前から注目されていましたが、経済雑誌などでも時々登場しています。


アルバイトのお金300万円ほどから始まり、今では300億円になったのだそう。


だいたい8年ほどは株取引をやっているでしょうか。


会社経営から始めて300億円を稼ぐのはなかなか大変ですし、負債なしの株取引だったので、それほどリスクはなかったのか。


一方でIT関連の会社を見てみると、比較的短い期間で売り上げが100億円、1000億円と達成しているのを考えると、会社経営でも良いのかもしれませんね。


株価は下がってきているものの、上がる株はよく上がるのだそう。


300億円もあれば、その後は家賃収入などいろいろとやれる選択肢は多いですし、さらに資産は増えそうですが。

東京都内、都心の高層タワーマンションが多い地帯

東京都内の高層マンションが多いところは、新宿、渋谷、お台場、品川、六本木、池袋、赤坂、日本橋、恵比寿などですかね。

だいたい山手線沿線の西から南にかけて広がっているようです。

IT関連などの仕事の場合には急務があったり、残業など労働時間が増えるので、会社付近に住むことを勧められる場合も多いですね。

テレビ局勤務の年齢が若い世代は、テレビ局付近など、港区品川区渋谷区中央区などに集中していることが多いですね。

芸能人となるとセキュリティーなどの面から限られ、芸能人が集中するマンションもあるそうで、張り込んでいたら、違う芸能人が出てきたという話も多いです。


東京都内には高層タワーマンションや、高級住宅街などもありますが、年齢層によってもどちらを選ぶのか分かれるようですね。

だいたい40代ほどが都心の高層マンションで、50歳以降の年齢が高い世代は郊外の高級住宅を選ぶのだそう。


過去にマンションわ話題になった芸能人

酒井法子、沢尻エリカ、千秋、鈴木保奈美、浜崎あゆみ、神田うの、宮崎あおい、岡村隆史、中居正広、FUJIWARAなど。


神田うのは引越しが好き


今まで大地震が起きた地域、東日本大震災

今まで大震災が起きた地域、近年は、阪神大震災。

本州の端、山口県まで揺れが伝わったとか、九州も揺れたという話も出ていますが。

早朝だったので火事というのは最小限には抑えられた様子ながらも、兵庫県の建物の倒壊は激しかったですね。

ビルが傾いていたり、全壊していたり、高度経済成長期、バブル期以降では初の大地震となったのではないでしょうかね。

技術も発展し、日本の建物は大丈夫だろうという思いもあったでしょうし、最近の地震以上に建物の崩壊というのは激しかったように思いました。

それ以後耐震機能を取り入れる建物も増えてきています。


YOUTUBEなどの動画でも当時のニュース映像が見れるようになっています。


YOUTUBEで阪神大震災の映像を見ていてこんなに凄かったかと記憶をよみがえらせていた矢先に東日本大震災が起きましたので、倒壊の度合いというのはやはり今の方が建物の耐震も進んでいる方だとは感じました。

阪神大震災が発生した朝には関西で大地震が発生したらしいと、すべてがそのニュースに。

死者数、負傷者数の数字が時間と共に増え、日本の経済はどうなのかという心配もされていました。

高速道路は曲がり落ち、新幹線も打撃を受け、その後は新幹線も開通せずに関西へは船を使っていくという期間もあったように思います。

そのほかでは北海道の地震、鳥取の地震、新潟の地震、福岡県の地震、大震災前の東北地震などがありましたが。

大津波が起こる場合とそうではない場合もあるそうなので、前に起きなかったからと言って安心はできませんね。

大地震が来ると言われながらそれほど大地震が起きていない関東や東海地域に大きな動きがないのが怖いですね。

常に大地震の本命候補とされていますが。





松坂大輔投手とダルビッシュ有


女優・米倉涼子(35)と俳優・岡本健一(42)


ごみの片付け、部屋の片付け、なんとなく片付けたくなる方法

部屋の片付けと言うのはなかなかできない、散らかってしまうということも多いですが、なぜ散らかるのかという理由では、忙しいので散らかって行き散らかりすぎるとさらに面倒になるので手をつけない、能の障害などの影響により片付けているつもりでもまとまらない、全体的に整理されないなどがあるそうです。

片付けられない人の中にはゴミ出しがなかなかできない、ごみ出しの日が分からない、ゴミの分別を良く知らないなどによりゴミを捨てる機会を失っているのだとか。

今は便利屋さんなど片づけをしてくれる方などがいますが、料金もいくらかかかるでしょうし、できるだけ自分でやった方がいいでしょうか。

ゴミを片付けるには人を頻繁に招待するとか、お気に入りの場所をきれいにし、それに合わせるように部屋全体を片付けたくなる気分にするとか、風水など運にも関わると思い、プラス的な気持ちやるのがいいでしゅうかね。

片付けられない方というのはベッドまでゴミで埋もれているとか、ゴミが1メートル近く埋まっているなど、かなり進んでいるようです。

部屋のきれいな方は元々ものをあまり置かない、買わないそうなので、買い物を減らすのもいいかもしれません。

タレントの千秋さんはきれい好きですが、部屋はテレビとソファーだけだったりかなりシンプルだと紹介していました。

イチローと住まい、自宅


 | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


