スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜はたくさん食べた方が良い?

食事となるとまあ栄養が偏っていても生きてきたし、と思いつつ、偏食になりがちになりますが、野菜は一日の食事のうち5~6割程度、フルーツが2割、ご飯が2割、1割が肉や魚が適量のようですね。


しかしご飯を食べるとなると魚や肉が中心となり、野菜は小皿のサラダだけとなることも多いかと思います。



料理が苦手とか、あまり野菜が好きではないという場合には鍋など汁タイプの料理で、食べると良いそうです。


野菜は熱を加えると減る栄養素もあるので、生で食べられるものはできるだけ生で食べた方が良いと言われています。


簡単で食べやすいのはポテトサラダの中ににんじんやレタスなどを加えたサラダが挙げられます。


必ずそうとは限りませんが、料理好き、野菜を良く食べる、栄養に関心がある、料理家、休みすぎず働きすぎずというライフスタイルを意地している方などは、健康な方が多いですね。


スポーツ選手なども、現役時代10~40代は大病を患う人はあまりいないですね。




スポンサーサイト

マックシェイクのヨーグルト味が登場、復活、マクドナルド

日本マクドナルド(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)はマックシェイク ヨーグルト味を期間限定で5月27日(金)から全国で発売すると発表。

「ヨーグルト味」は過去に2009年7月に期間限定商品として初登場したことがあった。

販売期間は2011年5月27日(金)~6月下旬の1ヶ月間程度となる予定。

価格はSサイズ 100円、Mサイズ 210円~230円。

たしか以前もマックシェイクヨーグルト味が復活していたという話を聞いたような気がします。

飲もうと思いながらも飲み忘れていたので再び復活はうれしいニュースです。

以前はお菓子のかむヨーグルト100というソフトキャンディーが発売され、ヨーグルトを食べるという新鮮さが人気でしたが、シェイクの方でもヨーグルト味は楽しみです。


バーガーキングの感想と口コミ。ボリュームのあるワッパー

バーガーキングという名前のファーストフードは聞いたことがあったものの、あまり利用していませんでしたが、食べてみるとおいしさに感激しました。

アメリカのハンバーガーチェーンと言うことでハンバーガーサイズも大きく、ボリュームがあってまさにハンバーガー、ハンバーガーのおいしさを引き出した商品づくりというものを感じました。

ワッパーが大きいサイズですが、ボリュームがあり厚みがあるだけにハンバーガーが口で広がります。

だいたい買うならばワッハーが多いかなと思います。

ワッパーチーズ、ダブルワッパーチーズ、ワッパーチーズベーコンなどがあります。

一度日本に出展したのちに撤退して再上陸したということもあり、店舗はまだそんなには多くはないようですね。

日本人の食生活か感覚なども変わったのか。

それとも外食をする機械が減ったと言うこともあり、こういう持ち帰って食べられるような店、価格が500円前後の飲食店という分野が人気なのか。

現在マクドナルドなどのファストフードも人気、各社毎月新しい商品を発表しているというところから見ても、やはり利用する方と言うのは多いのでしょうね。

バーガーキングのハンバーガーは売れそうな気もしますが、これからテンポは増えていくものなのか。

ウエンディーズもまた再出店するそうですし、ハンバーガーがいろいろ楽しめるのもいいですね。

ネット通販オイシックスでは関東東北の農産物を支援する企画が登場

最近はネット通販の利用も増え、ネットでも売り切れが目立っていますが、ネットスーパーのオイシックスも売れ行きは伸びているそうです。

「がんばれ!関東野菜」コーナーと作ってからは注文も増えたのだとか。

栃木県産のいちご(1パック600円)、茨城県産の春菊(1袋292円)などを販売しているそうです。

比較的値段は高め傾向ですがそれでも通販の野菜というのは人気が高いですね。

岩手、宮城、青森、山形の農産物も購入者に応援メッセージを書いてもらい、生産者を支援していく予定なのだそうです。

やはり生産者の方も買って食べておられる方から言葉が届くと丹念に野菜を育ててきてよかったと感じ元気が出るものでしょう。

「館ケ森高原豚」を育てる岩手県のアーク牧場や生乳で牛乳やヨーグルトを作る湯田牛乳公社などにもメッセージが届きます。

海外の食品が楽しい、アメリカ、スナック、お菓子など

最近はアメリカなど海外の食品を買うようにしていますが、日本にいながら現地の文化が感じ取れるので楽しさがあります。

海外の食品や雑貨等を扱っているお店ではPLAZA、ロフト、ドンキホーテ、ピーコック、カルディなどがあるでしょうか。

日本の商品と比べるとやや価格は高めかなとも感じますが、円高などもあって昔よりは買いやすい価格になったのかなとも感じます。

これからTPPなどで価格がさらに安くなる可能性のある食品もあるそうなので、格安な価格になることも期待できるでしょうかね。

スナック、クッキー、ビスケット、ガム、チョコレート、チーズ、ドリンクなどなどがあります。

 | HOME |  »

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。