スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都内や都会などは小さめのコンパクトな家が多い

東京都など都会ではなかなか土地を確保できないということもあり、小さめのコンパクトな家が多くありますね。


小さいところだと20㎡前後ほどのようです。


そういう家は3階建てにすることで、スペースを確保するようです。


スペースを確保するために、収納場所が最初から設置してあるとか、専門家が設計した収納スペースとなっているので、むしろ使いやすく、片付けやすい家なのかもしれません。


家の中は狭くて使いづらいのではないかと思われることもありますが、子供が二人いるなど、ファミリーでも暮らしていけるようには設計してあるようですね。


コンパクトに仕上がるので、家具も少しで済むとか、収納部分が見えないように設計してあるので、きれいに見える、おしゃれなものだけが見えるようにできるなど、モデルルームのように仕上げている家庭も多いです。



スポンサーサイト

渋谷区広尾の住宅街

渋谷区広尾は目黒区や港区に近い、新宿にも近いということから、金持ちが住宅を持つエリアとしても知られています。


広尾や白金は大きな家が大きいですが、反対に普通の家、普通のマンションも多いものです。


豪邸も家は立派ですが、広さ大きさではやはり土地を確保するのが難しいのか、広い、大きい家というのはそれほどないのかなという感じでもあります。


また防犯の面からあえて豪邸であることを表現しないようにしているのかもしれません。


家の雰囲気ではモダンでデザイナーズマンション風で、大理石のような石材が使われている、ガラス張りのドア、マンションの玄関フロアのようなスペースがあるなど、豪華できれいではあります。


皆着飾っているというわけでもなく、普通の普段着で自転車に乗っている方もいて、思ったよりも普通な感じはあります。


それだけ住宅の色合いが強いエリアなのかもしれません。

近くには恵比寿や代官山などもあり、落ち着いた雰囲気がありますね。


広尾には有名人の豪邸も健在しているそうですが。


大使館なども多く、外国向けのトラックなどが出入りすることもあります。



 | HOME | 

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

その他 (65)
スポーツ (28)
健康関連 (11)
芸能関連 (49)
ファッション情報 (12)
食べ物 (24)
生活 (40)
美容関連 (5)
ニュース関連 (2)
経済関連 (6)
住宅など (2)
お笑いタレント (1)
ダイエット (1)

検索フォーム


RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。